「高市政権は今年中にひっくり返る」小沢一郎・独占インタビュー
5/21(木) 8:52配信 SPA!
「普通の国」とは「軍事国家」ではない
政界の「陰の将軍」として長きにわたり君臨してきた小沢一郎が高市政権の今後を”大予言”!
――3月の日米首脳会談では高市首相に対して「トランプに媚びた」との声もあります。先日、小沢さんはYouTubeチャンネルで「なぜ日本はNOといえないのか?!」という動画を公開されていました。
小沢 フランスやイタリアは、イラン攻撃に関与する米軍機の領空や基地の利用を拒否した。対して、日本は佐世保の米軍基地から揚陸艦が出撃している。なぜ日本がNATO諸国のようにアメリカにNOと言えないのかといえば、日本人が甘えているからだよ。
トランプ以前から、日本の「安保ただ乗り論」は指摘され続けてきた。日米安全保障条約は、日本が武力攻撃を受けるとアメリが助けてくれるが、アメリカが攻撃されても日本は防衛の義務を負わない片務条約だ。日本がアメリカに一方的に守られているから、言いなりになるしかない。
沖縄で米兵の暴行事件があると日米地位協定を改定しようと声が高まるが、アメリカには鼻で笑われてしまう。対等な関係にならなければ、アメリカに物申すことはできないんだ。(以下略)
汚沢よ、いい加減にせえよ!
小沢(汚沢)一郎は「壊し屋」として、かつて政界再編に成功した体験が忘れられないんだろな。夢よもう一度というやつだ。
その成功体験が忘れられず「今年(2026年)中の野党による政権奪取は十分にあり得る」なんて誰が信じますか!
これは高市政権が盤石などと大それたわけではなく、何たって野党のだらしなさに尽きるんよ。
ただの与太が集まってるだけじゃないか!やってることは党利党略ばかりで時代を全く読めていない。「チームみらい」の爪の垢でも煎じて飲めよ。とわたしは言いたい。
世界は混とんとして、今や心ある国はナショナリズムへ舵を切っている。
政策で勝負できない烏合の衆が幾ら数合わせをしたところで、日本は救われない。なんでも事なかれ主義の政治屋のリベラルなんて国を滅ぼしかねないのよ。
小沢は高市総理が躓くのは、高物価対策ができないため国民の怒りを買うから、などと淡い期待をしているが、この物価高はトランプのせいで有り、なにも高市総理が原因ではない。
それを言うと小沢は、アメリカから自立できない高市総理を批判する。
おいおい、お前だって、かつて勢いがあった時でさえ自立できなかったんだよ、オマエが言うか!と言う感じだな。
自立して普通の国になれって、すぐにもできそうなことを言うが、米軍に占領されている事実をどうするんか?
憲法9条に縛られた自衛隊で、チャイナやロシアに対抗できるんか?
まして、チャイナやロシア、北朝鮮の核の抑止はどうする気だ?
日本の核保有なんて夢のまた夢だよ、アメリカがそれを許すとでも思っているのか?
えっ!?「非核三原則が守ってくれる」てか?バカヤロ…
わたしに言わせれば、小沢よ、もう「いい加減なことを言って人をたぶらかすな」と言いたい。
歳を考えろよ。ホントは先の衆院選で落選した時に潔く政界を引退すればよかったんだ。ホントに晩節を汚してるよね。まさに汚沢だよ。
もし次の選挙に出ても当選するとでも思ってるんか!もし当選したら、こりゃ選挙民が阿保ということになっちゃうよ。だから良識あるものは誰も投票しない。
だけどなんで小沢は議員になりたいのだろ?ごく最近「一清会」という与良グループの新事務所を都内に開設したんだってね。
すでに賞味期限はもとより、消費期限切れのアンタがどうあがいたって誰が同意して動くものか!
引き際を知らない者の醜さってどうにも始末に負えないよねえ。
今日の一句

清き瀬や千曲の川にアユ跳ねる
